お茶の井ヶ田アプリ よくある質問
▼アプリについて
Q.お茶の井ヶ田公式アプリとは?
A.お買い物ポイントが貯まる・使える!
「井ヶ田グループ」の最新のおすすめ情報やお得なクーポンを毎月お届けしております。
遠方の方には簡単・便利なオンラインショップもご案内しております。
Q.費用はかかりますか?
A.入会費・年会費どちらも無料です。
Q.会員登録の手順を知りたい
A.登録方法につきましては下記URLよりご確認下さい。
https://kikusuian.jp/infomation/5846/
Q.機種変更する際に必要な手続きは?
A.今まで使用していた端末でアプリからログアウトしていただき、新しく使用する端末で新たにアプリをダウンロード後に「ログイン」してください。
※メールアドレスまたは携帯電話番号(新規登録時にどちらで登録したかで異なります)とパスワードが必要になりますので、予めご確認ください。
Q.機種変更後「アプリが消えた」・「ログインができない」
A.機種変更後はアプリの再ダウンロード&再ログインが必要です。
再ダウンロード後、アプリホーム画面左下「ログイン」を押す
※新規登録は押さないでください
「ログインID」と「パスワード」を入力し、アプリ内下部の黒いバーにポイントの表記が出ればログイン完了です。
Q.ログインIDが分からない
A.ログインIDは登録時に設定した「メールアドレス」か「携帯電話番号」になります。
不明な場合はログインIDをお調べしますので、お近くの店舗またはフリーダイヤルへお問い合わせください。
※確認にお時間をいただく場合がございます
※お調べする際には以下の情報が必要となります
・お名前
・電話番号(登録の可能性があるものすべて)
・その他(住所・生年月日など)
Q.ログインIDを変更したい
A.メールアドレスでログインしている場合は、「会員情報変更」よりメールアドレスを変更してください。
電話番号でログインしている場合は、変更の手続きが必要になりますので、お近くの店舗またはフリーダイヤルへお問い合わせください。
※確認のため以下の情報が必要となります
・会員番号
・お名前
・旧電話番号、新電話番号
Q.パスワードが分からない
A.「パスワードをお忘れの方はこちら」より進み、登録時のメールアドレスまたは携帯電話番号を入力する。
認証番号が送信されるのでメール or SMSを確認し、アプリへ戻り認証番号を入力してください。
任意のパスワードを再設定後、パスワード設定は完了です。
※パスワードの再設定がうまくいかない場合
上記を行ったがパスワード再設定がうまくいかない、メールが届かない等のご連絡があった場合は
仮パスワードを発行しますので、お近くの店舗またはフリーダイヤルへお問い合わせください。
※仮パスワード発行にお時間をいただく場合がございます
※お調べする際には以下の情報が必要となります
・お名前
・電話番号またはメールアドレス
・会員番号(分かる場合)
仮パスワードでログイン後はアプリ内「≡」マークより、パスワードの変更をお願いします。
Q.住所や電話番号を変更したい
A.アプリホーム画面右上の「≡」マークから設定で変更できます。氏名・電話番号・住所・メールアドレスが変更可能です。
※新規登録の際にSMS認証で登録をされた場合、電話番号の変更は出来ません。
お近くの店舗またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。
(確認・変更までに数日かかります)
Q.既にアプリ会員だが、新規でアプリ登録したため会員情報を引き継ぎたい
A.新旧の情報・ポイントは引き継げませんのでどちらか一方を削除する必要があります。
保有ポイントはご利用いただけます。
Q. QRカードを使用していたが、今後はアプリを使いたい
A.「21」または「51」から始まるカードはアプリ登録の時点で移行ができます。
アプリ登録の際「QRカードをお持ちの方」より登録を進めてください。
※カードに記載されている「カード番号・PIN番号」が必要になります
■ポイントについて
Q.作成したアカウントを複数人で利用することはできますか?
A.ご本人様のみご利用いただけます。また、スクリーンショットした会員証はご利用できません。
Q.ポイントの獲得・利用履歴を確認したい
A.アプリホーム画面下部の「カード」の「利用履歴を確認する」から利用した店舗と日時、獲得ポイント数がご確認いただけます。
Q.ポイントはどのように貯まるのですか?
A.店舗でのお買い上げ100円(税込)につき3ポイント付与しております。
Q.何ポイントから使用できますか?
A.1ポイント1円から使用可能です。
お客様の使用したいポイント数からご使用いただけます。
店舗スタッフにアプリ内の「カード( QR )」をご提示ください。
Q.ポイントの有効期限は?
A.ポイントの有効期限は、最終利用日より1年間となります。
期限を過ぎますとポイントは全て失効しますので、お気を付けください。
Q.旧アカウントのポイントを新アカウントに移行してほしい
A.申し訳ありませんが、システムの都合上ポイントの移行はできません。
そのため、アカウント移行前にポイントをご利用いただくようお願いします。
■クーポンについて
Q.クーポンが更新されるタイミングは?
A.毎月の月初めに配信し、イベントがある月はその都度クーポンを配信しております。
Q.一会計につき使用できるクーポンは?
A.一会計につき1枚となっており、複数のクーポンは併用できません。
Q.クーポンが届かない
A.クーポンの種類によって「エリア」または「店舗」限定で配信をする場合があります。
上記の場合はご登録いただいた「住所」「お気に入り店舗」を参照しますので、ご登録情報の確認・登録をお願いします。
Q.バースデークーポンが届かない
A.バースデークーポン配布条件は以下の通りです。
・アプリをご利用されるお客様の生年月日が正しく登録されている
・お誕生月を迎える前月までに、本アプリの登録が完了済みである
・お誕生月を迎える前月までに、アプリを使って1回以上お茶の井ヶ田グループでお買い物をする
■その他
アプリご利用時のエラー(正常に表示されない等)に関しては以下の対処法をお試しください。
・ご利用端末の再起動
・ご利用端末の空き容量を十分に確保
・ご利用端末のソフトウェアのアップデート
・機種、OSバージョンの確認
・バックグラウンドで起動中の他のアプリを終了
・アプリの最新版へのアップデート(更新)
・アプリの再起動(アプリを終了し、再度起動させる)
・アプリの再インストール
・通信環境が安定している場所で再試行
・モバイルデータ通信をご利用の場合:オンになっていることを確認
・モバイルデータ通信をご利用の場合はWi-Fiでの接続、Wi-Fiをご利用の場合はモバイルデータ通信や他のWi-Fiでの接続
・しばらく時間を置いて再試行
・Android端末をご利用の場合:アプリ内のコンテンツデータを削除※
※機種により表示名が異なる場合がありますが、コンテンツデータ削除は下記をご参照ください。
【設定】>【アプリと通知】>当該アプリ(お茶の井ヶ田公式アプリ)を選択>【ストレージ】から【データを削除】を押す
●お茶の井ヶ田 フリーダイヤル:0120-014123 受付時間/9:00~18:00(日・祝除く)